tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスの森 宜しくお願いします。

<<  2012年 7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
実家へ電話してみた
07/04 11:40
さかごだ~
06/12 12:13
タクシー
06/02 05:20
アスベスト
05/26 07:11
お腹の赤ちゃん27週…
05/21 12:40
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







実家へ電話してみた


今日は朝から私の実家へ電話してみました。

実家では先日祖母が亡くなり
私は遠方に住んでおり
妊娠中のため行けなかったんですが
とても大変だったようで、親にねぎらいの言葉と
香典返しのお礼を言いたかったんです。


電話で呼び出し音が鳴っていても
なかなか電話に誰もでません。

と思っていたら父がでました(;^ω^)

すると父。
「トイレに入ってたんだわ」。

母もいたようですが私に野菜を送ろうと
ハウスでトマト、ピーマン、なすなど
沢山収穫してくれていたんだそうです。

やっぱり親っていいなぁ☆親は偉大ですね。

いつも子供の事を考えてくれてます。

私も子供がそういう安心した気持ちを
持てるよういつも子供に愛情を
かけていきたいなと思いました。

私は妊娠中で夏に出産予定なんです。

そしたら母、野菜と一緒に出産の
お祝いも送っちゃうからと(;^ω^)

早いよね(;゚∀゚)

絶対に元気な赤ちゃんを産まなくてはっ!

でも母的には祖母の香典返しの時に
一緒に出産のお祝いを送りたかったんだそうです。

でも、祖母他界という不幸と一緒に
出産のお祝いを送るのもどうかと思い、やめたそう。

ただ、そのあと、その話をお寺さんに
話したそうなんです。

そしたらそのお寺さんは
「祖母さんが亡くなったのは不幸ではないですよ。
天へ召されたんだから、何も悲しいことでも
悪いことでもありません。むしろ、素晴らしいことです。
だから、出産のお祝いと一緒にしても
問題ありませんよ」と言ってくれたとか。

そうなんですね。

そう言ってもらえると、なんだろう。

私も心が軽くなる。

祖母が亡くなった時、100歳でボケていたし、
体もあちこち痛くて思うように動けなくて
騒いだり色々あったので、
天国でゆっくり休んでね☆と
思う反面、遠くにいってしまったので
本人が寂しいのではないかと思ったり。

でも、お寺さんの考え方だと、
そう悲観する必要もないようなので
気持ちが楽になりました。

考え方って、人それぞれ、色々ですが
自分の知らない考え方を教わった時ってなんというか、
心がほわーんとします。


これから叔父の包茎手術の付き添いです。

少し気が重いですけど、頑張って行ってきます。




ハーレー 買取はこちら

フェルサで育毛はこちら

投稿者 ゴク 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。